CB_FORCE

CB_FORCE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CB1000SF 17インチステムキット 新製品

ジェイズのカスタムの始まりでもある、CB1000SF ステムキットです。
従来も純正が18インチのCB1000SF用の17インチ変更の際のステムキットはありましたが今回
大幅な変更をして新製品として発表です。

時代は変わりますね。
このステムキットは17インチ用に適切なショートフォークオフセットに変更されています。純正オフセット40mmを
32mmまでショートオフセットに変更しています。
インチダウンで車高が下がる分車高をあげる対策は間違いです。 フォークオフセットの変更が正しい対策。

そして、時代の要求と言いましょうかオーリンズ正立をつけたいと言う要求が多いのです。
そこで、このステムはフォークピッチ(フォーク取り付け幅)を現行CB1300SFと同じにして
CB1300SF用のフォーク、フェンダー、ホイール、ディスクなどそのままボルトオンが出来ます。
よって社外オーリンズフォークも無加工でボルトオンに出来ます。

CB1300SF フォーク一式 をCB100SFにボルトオンというキットです。

ステムはアンダーブラケットをウイングタイプにして、ねじれ剛性をアップとともに、純正ラジエターをうまくかわす形です。
またハンドルストッパーは剛性をあげた形に改造。
メーターステーも構造を見直しています。

オーリンズより 新型CB1300SF用緒フォークも発表されましたので、CB1000SFへ取り付けを考えているオーナーの
皆さんご注目ください。

17インチ仕様にして快適に走らせるには、適切なフロントのアライメントがなにより重要!!ショートオフセットの持つ意味を
再確認お願いします。


2016092701

2016092704

2016092703

2016092702
スポンサーサイト
  1. 2016/09/27(火) 03:18:11|
  2. 新製品

スイングアーム変更について

スイングアームについてです。

これまでいろんなパターンのスイングアームのオーダーをいただいていましたが、多くの要望をまとめてみました。
 これからはスタビ無しのアームは 純正対応とワイドタイプ2種類に絞ります。
今回は純正対応タイプの紹介です。

15030401.jpg



角パイプのサイズ変更などで、純正幅から最大170まで装着可能になりました。
最初は純正ホイール、ブレーキを無加工で取り付けて
その後は、リジットマウントのキャリパーブラケット(別売)を使い160サイズ
BIG1ホイール希望の方は170幅も取り付け可能になりました。

 純正ロッドのブラケット、チェーンガードは標準装備になります。
加えてワイドタイヤで使うリジットマウントのブラケットを標準仕様として
それらが不要なオーダーについては、不要な分価格を下げて作る事にしました(アルマイト加工してたら後で溶接は出来ません、また年数が経っての溶接は仕上がりが綺麗になりません)。
オーダーの際は要らないものはしっかりと言ってください。

15030405.jpg

これでアームの使用用途がすごく広がります。

アームはご注文がおかげさまで絶えません。お待たせしてる方申し訳ありません。
見た目だけでなく、使い勝手の良い物を作るべく、いろいろ考えてこの形になりました。
写真のアームはCB-F、R用で750、900と1100用は長さが違うのでオーダーの際排気量を確認ください。サスのマウント位置、アーム長が純正と同じでセッティングが楽なタイプです。

材質はこれまで通り7N01 ちゃんと強制時効行っています。
この材質は溶接に適した種類のなかで最強の部類です。アルミ製である軽さを生かしています。
チェーン引きは削り出しで作成。内側はホイール脱着時に傷つきにくい
ステンレスプレートを使ってます。

15030402.jpg


なるべく早い納期を実現する為に、今までのオーダーを聞いて全てゼロから作っていましたが
基本のアームを在庫として
ノーマルロッドのブラケット、チェーンガードの有無を確認して取り付けて、残すはアルマイト加工のみとなります。これまでの納期をかなり短縮できるように改善しました。即納で無くて申し訳ありませんが、進歩したと思います。

最後に強烈に・・・・このアームの仕上がり寸法は極めて正確です。
時々アームが曲がってるからテールレンズの真下にタイヤが来ないと言われることもありますが。いいえ違います。シートレールがねじれてるんです。それほど正確ですよ(^。^)

価格は新HPで詳しくアップしますので、それまでお待ちください。
CB用定番アームになりたいですね(*^_^*)

*写真はアルマイト前ですので、サスのブッシュ、ベアリングは取り付けていません。チェーンスライダーも見装着です。

*チェーン引きの内側プレートがステンレスになってます。

15030403.jpg


*リジットマウントブラケット 写真はCB1000SF(BIG1)純正ホイール対応型です。今後はいろいろ増やします。

15030404.jpg

*説明長くなってしまった
  1. 2015/03/04(水) 05:12:48|
  2. 新製品

CBX イグニッションサブハーネス出来ました。

CBX6気筒のメインハーネスとイグニッションコイルをつなぐ サブハーネス出来ました。

対応年式は ’79 ’80 です。

cbx_subharness011.jpg

下の画像は、純正で長年使われて来たものです。

cbx_subharness012.jpg

◆CBX(1000)イグニッションサブハーネス  2500円(税別)


この度この部品販売に当たって価格改定します。


従来販売していました CB-F,R共通イグニッションサブハーネスを 2100円(税別)に値下げです。

メインハーネスと、イグニッションコイルをつなぐハーネスで、常時電源のかかる部品なので

ターミナルの傷みが起こりやすい(緑の錆)所です。

cb_fsubharness.jpg

端子は抜けにくい仕組みの平端子を使っています。


  1. 2014/07/29(火) 16:07:05|
  2. 新製品

CB1100Rスクリーン

CB1100Rスクリーン 

純正に変わるスクリーンを望む声も多く、今までは海外製に頼ってて受注生産だったので注文から

数か月かかってたけど、国内製で品質も高い物を常時在庫になりました。

スクリーンそのものの透明度は絶対純正より上で、モールにもこだわっています。

付属のモールは質感にこだわりました。価格は17850円(税込)

カラー:クリアー、スモーク

13083101.jpg

13083104.jpg

13083103.jpg

13083102.jpg

13083106.jpg

13083107.jpg

13083108.jpg

13083105.jpg




新製品として、CB-F,R用のフェンダーレスキットのバリエーションを増やす予定です。

キャッチタンク付きに加えて、タンク無しのフェンダレスを追加予定です。


  1. 2013/08/31(土) 12:46:18|
  2. 新製品

強化カムチェーン予告

次期主力チェーンだ!

これは試作です。CBのカムチェーンの強化版が出来ます。
スプロケットの互換性を維持し、破断強度の向上したものです。
サイレントチェーンという呼び名は一緒ですが
現在のチェーンと70年代のチェーンは違います。
伸びやすい事は否めませんでしたし、カムタイとかへの影響も
見逃せません。
伸びるとエンジンの始動や出力への悪影響出てました。
そこで強度、耐伸びを主眼に置いたチェーンをデビューさせる日が
やってきます。
苦労しました。


約50日程でカムチェーンA,B(排気量でそれぞれ違いますので気をつけてください)価格はもう少しして発表します。

これが空冷CBのカムチェーンの主力になります。製造メーカーは
純正と同じです。

130601801.jpg

今エンジンオーバーホールで預かっている方には少しお待ちいただきますが

使用をお勧めしています。


  1. 2013/06/18(火) 02:25:02|
  2. 新製品
次のページ

プロフィール

CB_FORCE

Author:CB_FORCE
広島県:ジェイズ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (69)
新製品 (18)
お知らせ (62)
質問事項 (1)
メッセージ (11)
試作品 (4)
何でもない (5)
ショップさん (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。