FC2ブログ

CB_FORCE

CB_FORCE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショップの力 タジマさん

この度 九州へ行った時 ホンダショップタジマさんを訪ねました。

お取引はじめ、お電話での対応は過去多くありましたが、お会いするのは初めてで、お忙しい中ありがとうございました。

まずびっくりしたのは、お歳が64歳!

お話してても、活動を拝見しても若すぎです。会話の内容は希望と夢のあふれる内容で

年寄りが若者の話を聞いた感じで、年齢的に逆転した印象です。

開業31年に及ぶキャリアは相当なもので、あのほがらかな笑顔がトレードマークですが、長い活動の中から
得た物でしょうか、甘いも苦いも経験の上でふところの深さを伺えました。

年齢だけで、深さが出るってもんじゃないですからね。


一般的に同業種でも、それなりの年齢になると自分は企業のトップだという事をアピールしたくて、話の内容は経済の事だとか、円高の事や

バイク売れないから困ってるとか、今だったらTPPの事は欠かさず話して、結論的に「今経営するのは厳しいね、バイク業はつらい立場だ」と言いたいんだろうと思う。



けどタジマさんは自分の好きなバイクや車の事ばかり、将来の夢を息継ぎなしで語ってらしたんです。

悲しみを減らすでは無く、喜びを増やすという考えですか、とても共鳴できる所ですね。


バイク屋のあるべき姿、心構えを教えて下さいました。気持ちのつっかえが取れた気がします。




カムチェーンテンショナーについての所見もお伺いしました。

別の視点で提供頂く意見は貴重です。

日曜のミーティングでもテンショナーの供給への不安が多く、その対応が急がれます、協力による

合同作品を作る事になりましたので、ご期待下さい。

全国のショップさんのほとんどは、部品作りを得意としません。不特定多数のユーザーを対象にした部品の製造販売には

多くの手続き、万一の欠損、破損、2次災害に対する用意、リコール、時に言いがかりへの準備も必用です。

レース専用部品と書いたところで、それですべて解決するわけではありません。

マスプロダクトに関して経験と実績が必用で、まずは提供しますので吸収頂きたい重要な事です。

良いアイデア、技術、知識をお持ちのショップさんはありますが、製品に出来ないのは勿体無い。

お手伝いもうちの役目です。



何はともあれ、また強大なバックアップ頂いたようで、ますますやる気のでた1日でした。

























スポンサーサイト
  1. 2011/12/21(水) 14:26:56|
  2. ショップさん

プロフィール

CB_FORCE

Author:CB_FORCE
広島県:ジェイズ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (69)
新製品 (18)
お知らせ (62)
質問事項 (1)
メッセージ (11)
試作品 (4)
何でもない (5)
ショップさん (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。