FC2ブログ

CB_FORCE

CB_FORCE

ディスク出荷しました!それとマフラーサンプル

サンスターディスクが入荷しました。
お陰まさでかなりの数量ご注文頂き、ありがとうございました。出荷は入荷連絡はじめ、仕分け梱包など大変です。

sundisk.jpg


企画に始まり、一度は消えかけたディスク販売プランでしたが、何とか実行に至ったのです。

製造頂いたサンスターさんにはもちろんご無理も言いましたが、幾度と納期の変更などがあり、ご注文の皆さんにもご迷惑をおかけしました。


改めてお礼とお詫び申します。


CB-F用の定番リプレイスパーツとして期待していましたが、結果として継続販売はしない事に決まりました。

これも二転三転しての答ですが、今後の消耗品の供給はどうなるのかまた思案しないといけません。


数量まとめて注文すれば製造頂けるようですが、半端な数量ではありません。

いつかまとめて注文で出来る企業力を身につけると言う、新しい目標が出来ました。

大変でしょうが、旧車の抱える問題を解決しないといけませんね。

この先純正と同サイズのローターの需要が必ず来ますので。その時まで頑張ります。


あと、某九州ブログで先行してお目見えしました、ジェイズ次期φ42.7マフラー試作品です。

tiexs.jpg

画像をみて、サイレンサーの角度を上げろと言う希望が多い見たいです。

バックステップ用として、角度上げたのも作ります。

この仕様は、オイルパンを交換するタイプです。バンク角、地上高など理想のレイアウト。
ですが高額です。

他にも、4-2-1タイプで(トータル性能はこっちが上かな?)集合ピラミッドが無い分、パイプレイアウトの自自由度が増して、バンク角も地上高も稼げるタイプも作ります。

オイルパンは純正使用で、価格はそれなりになる予定です。

これも角度上げないといけない。

tiex421s.jpg

エレメント交換のやり易さなども考えないといけませんね。
あと、Zではエレメントカバー交換必須のマフラーも良く見かけますし、ウイニングランさんのカートリッジアダプターに交換前提でもいいかもしれません。

純正のペーパーフィルタータイプは、急な回転上昇では抵抗が非常に大きく、カートリッジは急な負荷ではバイパスバルブが開き、オイルの潤滑の妨げになりません。

見た目に縛られるより、エンジンに最終的に優しい物を使うに越したことはないですね。
その違いが書いているので参考に見てください。

逆流防止弁だとかついてるし
フィルター通過しなくても、オイルが回らないよりいいでしょ。









  1. 2011/06/12(日) 17:58:32|
  2. 未分類
前のページ 次のページ

プロフィール

CB_FORCE

Author:CB_FORCE
広島県:ジェイズ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (71)
新製品 (19)
お知らせ (62)
質問事項 (1)
メッセージ (11)
試作品 (4)
何でもない (5)
ショップさん (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する