CBX1000オーナーの方に、ステップ詳細画像ができました。


グレートシックス CBXに相応しい重厚な造りと機能と使い勝手を考えたステップです。
手間はかかるが、こだわりが至る所に生かされています。
チェンジ側
① ロッドが上にあると足に当たって不便だし、下側だと、エンジンハンガーボルトに干渉。
リンクを介してのリンケージ
リンク比を変えることで、すごく歯切れのよい節度あるシフトが可能。
もちろんペダル軸受けはベアリング2連装!
リンクももちろんベアリング2連装!計4つ。
逆チェンジも可能です。
② ステップとペダルの軸を別にすることで、ペダルの固定がより強固に!
万一の転倒でも、ペダル、ステップが1軸だと両方ダメな可能性がある。
ステップへの荷重は相当なもの。体重がかかるので同軸だとペダル軸受の作動の妨げにもなるので、
独立したペダルの作動は常に軽快。
ブレーキ側
① ブレーキペダルがリンクを介して、マスターを押す仕組み。
シングルステップはアップマフラー使用が多いので、ステップ後ろへの出っ張りがなく、
よりアップタイプも取り付けができる。
② リンクを使うことで、小さい力でブレーキを踏める。
強力に効くの?いいえ操作しやすいのです。これが!
③ チェンジと同じく、ペダル、リンクにはそれぞれベアリング2個ずつ計4個。
④ ペダル軸受とステップを別固定にすることで操作性と、転倒リスクへの対処。

確かに重量増はあるけれど、扱いやすさを最優先な造りなのです。
ツインショックモデルの、前期後期で、アームピボットシャフトの径が違うので必ず年式指定をしてください。
リアマスターは、ホンダ純正別途
価格は68000円。
製品詳細でした。
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- 2012/04/20(金) 02:51:38|
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