FC2ブログ

CB_FORCE

CB_FORCE

レーシングチーム発足のお知らせ。

来年5月に向けて入念な準備(できるかな?)を行いエントリーするつもりですので

レーシングチームを発足します!!!

これも前々からやりたかった事ですが

基本の条件を提示しますのでご覧ください

●参加車両

ホンダ旧車CBが中心になります。他機種でも良いのですが、データは積み上げた
CBが豊富ですが、他機種ですとまだ十分にサポート出来ない所もあります。
しかしV4での参戦にも乗り出してゆく方針ですのでご相談お願いします。
参加する筑波の主旨にのっとり、レースオンリーでなく、公道走行も可能な
車体作りを行う方向です。


●目標を自身の能力アップ

レース参加出なくても大丈夫です。しかし走りには真剣に取り組んでいただきます。
仮にレース参戦で無くてもサーキット等を走り、練習して行きますが
自分だけが走るのではないので、マナーやルールを実践できる力を身につけないと
いけません。レースに出る事を目標にしてる場合も同じで
どうせ自分は上達しないんだからと言っても、他に走行している人の迷惑になる
行為をしてはいけません、危険が伴うからです。
参加理由は何であれ、技能向上を目標とします。
真剣に取り組んで、時につらい思いをしてそこで得た喜びこそ本物です。
サーキット走行はスピードを出すことだけが目的ではありません。
スピードに対する慣れ、動体視力向上も一般公道の走行に必ず活かされます。
また練習でも、必要な装具等はこちらで全て揃える訳にもゆかないので
各自に用意いただく物もあります。

●定期ミーティング 

定期的なミーティングを行い、座学による知識向上も大事
活動予定やそれぞれのライダーへの対応を行います。

●レース車両の店舗預かり

走行練習には参加できるが、普段のメンテはする時間が無い
と言う方も結構います。 ですので、前もってメンテしておく預かりも
実施予定です。台数に制限はありますが、普段は夜遅くまで仕事して
練習前の日に夜更かしして当日はしんどいだけというのも考えものです。 
部品の不足も当日気がついては遅いですからね。

●パワーライディングを基本とします

これは新しいライディングテクニックの提案ではありません。
バイクを操縦する方法です。
スポーツライディングの理論は確立されていません。
バイクの構造に基づいて操る方法がこの先重要になります。
今のままでは日本のモータースポーツに進歩はありません。
時を同じく、走りに傾倒しこのライディングを伝承する一人になっていただきたい。
興味のある方は是非聞いてください。
            

●その他 

車両の持ち込みでも、ゼロから車体を作るのでも大丈夫ですが
最低限必要な車体構成が原則です。
付加価値的な部品などは後回しで、サーキットを走る最低限の装備を
した車体作りをしなければ、70%出来てるので次回残りの30%を・・
と言う取り組みは危険です。
ここでは非常に長くなるので、どういった車体が必要なのかなど
新店舗開店の前後に相談をしますので
「全くわからない」でも良いので興味ある方こそ聞いてください。
一般公道走行とは違いますので、何となくでは通用しない事が多く
スポーツ走行の基本に反するのもはしっかりと装備、あるいは
換えていただきます。

大まかですが、今筑波では確実に劣勢のホンダ旧車をバックアップして行き、

ある意味均整のとれた状況に一石を投じたい!!

一緒に活動した人は、気が付けばうまくなってた!

できるだけ目的に応じたトレーニングを行い、その達成に貢献したいと思います。


私はレース活動全てに精通している訳ではありません。プロフェッショナル的な活動
を強要しませんし

筑波サーキットには行ったことは何度もあるが走ったことはありません。

ですので、すでにキャリアのある方々に教えていただくこともあるでしょう。

しかし、今一度バイクのライディングについて全てをリセットして、ちゃんとした

セオリーに基づいた車体セット、ライダーの作り方を学べば短時間で能力アップが

できるはずです。

モータースポーツ大国とはお世辞にも言えない日本ではまだ、メンタル、

フィジカルの面でライダーのコンディションを整える環境は整っていません。

ライディングに必要な筋肉はどれ?レースの当日にかつ丼を食べれば良い

成績が出るのか?

おそらくみなさんが思っているのとはかなり離れた現実を見ることができます。

忘れないでください。プロライダーを目指している訳ではありません

(目指す方も現れてほしい!!)

普段は社会人として働き、バイクで走ることが好きと言う十分な理由があるのです。

目標に向けて意識を持てば、食生活、普段の行動にも変化が出ます。

完全に怠けた体に気合を入れることにもなります。

もちろん今の私には言えませんが、夜10時以降の食事を控えるとか

レース一カ月前からは、お酒も控え体つくりに意識を向ける等、このご時世

サディステックな行為かもしれませんが、前より進化した自分に合える瞬間です。

1年わずか数回の本番に向けて、自身を高め、結果を生むこと。

これは非常に楽しくやりがいがありますので、一緒にやって行きましょう。


走る事以外にも、それを支える活動もあります。

そこでも協力してやって行きませんか?

今予定では、今年11月には車体の基本構成を作る予定で、レース車両の基本パッケージ

が提案出来ます。

なにせ半年も無いので、もう急ぎでやらないといけませんよ。

メタボな体だとすれば、もう遅いかもしれませんよ。

説明会は、目途が立てば予定をお知らせしますが

新店舗開店の頃に並行して行うつもりです。









      
  1. 2012/10/06(土) 22:09:06|
  2. お知らせ
前のページ 次のページ

プロフィール

CB_FORCE

Author:CB_FORCE
広島県:ジェイズ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (71)
新製品 (19)
お知らせ (62)
質問事項 (1)
メッセージ (11)
試作品 (4)
何でもない (5)
ショップさん (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する