FC2ブログ

CB_FORCE

CB_FORCE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サスペンションキット

サスペンションキットです。



CB-F、CB-Rシーリーズはまだ、十分なボルトオンサスペンションキットに恵まれていません。
また、今中古市場で出回っているホイールサイズで機能を出せるタイヤがありません。
18インチタイヤは確かに種類は少ないのですが
フロント  110/80-18
リアタイヤ 160/60-18

このサイズのタイヤに限定されますが、まだハイグリップからツーリング志向のタイヤで
性能の良い物があります。
使用用途で迷ったら、タイヤの選択はご相談ください。
しかしここで、リム幅選択を迷ってはいけません
フロント2.75-3.00
リア  4.50のみ

リム幅選択を外すと、タイヤの性能が引き出せません。

また車体全体にも何か、納得行かぬことも多く

高速道路で大きなカーブ、直線でもふらつきが気になる。ワインディングでの旋回性に

不満が残る等、希望する事は多いと思います。

「古いから仕方ない」でまとめるのは間違いです。

フレームの弱さが直接起因するのではなく、当時の車体設定は

まだメーカーも探り探りの方向だったと言えます。

このキットパーツは、あくまで広い仕様用途で普通に問題なく走れる事を

第一に車体が持つ弱点を改善し、現在購入できる18インチタイヤを

十分に生かして、ほとんどの走行条件で楽しく

走りまわれる車体作りに出来ます。




キットの組み合わせで、完成形を提案しますので

一気に組み上げて、そのまま走る事に専念するのも良いですし

必要な部分から揃えて行って変化を見ながら完成につなげて行くのも

良いと思います。





DSC_0080s.jpg

★フロント周り

●純正フォークを生かして シール等リペアパーツ
●エアサスをキャンセル出来るフォークスプリング
●18インチに適したステムキット
●2.75or3.00-18 ゲイルスピードホイール
●サンスターφ320ディスク
●ブレンボキャリパーサポート(TRACKキャンセル)

★リア周り

●スイングアーム
●4.50-18 ゲイルスピードホイール
●サンスターリアディスク
●ブレンボ2Pキャリパーサポート
●φ250ディスク
●ディスクキャリア

他にもタイヤチェーン等の好みで合わせる部品等もありますが

全部合計しても68万程です。

ディスクの種類、アームの種類によって金額は変わって来ますが

これを揃えることで、ひとつの完成形と言える仕様にすることが出来ます。

           



スポンサーサイト
  1. 2012/09/14(金) 14:50:56|
  2. 新製品

プロフィール

CB_FORCE

Author:CB_FORCE
広島県:ジェイズ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (69)
新製品 (18)
お知らせ (62)
質問事項 (1)
メッセージ (11)
試作品 (4)
何でもない (5)
ショップさん (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。