CB_FORCE

CB_FORCE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

売りたし 1台目

13060704.jpg

純正のスタイルを残しつつ、18インチで走りをメインにしたカスタム車です。

パワーはそれなりに出したいし、余裕の走りをするには1100ccベースが最良なのですが

現在1100の車体、エンジンの入手が困難です。

それに1100エンジンの750フレームへの載せ替えはしたくありません。

エンジンに加工の手間と費用がかかったけれど、ラバーマウントエンジンをリジットマウント


すると、とてもケースが割れやすいのです。非常に軽い転倒で割れたり、立ちごけで割れたりします。

のはもったいないですね。だからしません。

で、どうするかというと、750ケースを使って1100のクランクなどで排気量アップした後

ちゃんと改造申請して車検を取ります。RC04改 と車検証に記載されます。

走りメインに書いてますが、これに乗ればハイペースで走れるバイクは普通に走れるバイクでも

ある事が分かるでしょう。車体作りはそれほど大事なのです。

写真は販売車ではありませんが、基本構成はこの形です。

外装関係の色は好みに応じて選んでもらえます。

フレーム、エンジン、サスペンションは任せてください。

サーキットでのスポーツ走行でも、振れることなく走れる車体です。

テイストオブツクバに出た車体に、保安部品を付けたと思って良いでしょう。

サーキット仕様はちょっと・・・と思うかもしれませんが

そんなことはありません。

補強にそれほど力を入れていません。車体のセットで直進も安定して、コーナリングも

出来る車体作りです。これがフレームデザイナーへの最大のリスペクトではないでしょうか。

またその費用を別のところに使うか、または車体価格を抑える事にもなります。

フロントリアともに、タイヤサイズの選択がとても大事です。

これからジェイズの店頭で受けるエンジンのチューニング、オーバーホール作業には

強化カムチェーンを使います。オリジナルです。

***仕様****

◆エンジン

排気量アップ、ピストンモリショット

カム、ミッションラッピング加工、

メタル類WPC加工、プライマリーギアDLC加工

クラッチハウジングOH+対策加工

ミッションカムジェイズ対策部品

マフラー交換

他オーバーホール加工

◆フレーム、サスペンション

リアサスレイダウン加工

ジェイズスイングアーム

ハイパープロリアショック

新型ステップ

フォークインナーチューン、スプリング交換エアサスキャンセル

サンスター前後ディスク

ブレンボキャリパー

シート形状変更

クロモリアクスル

◆電装

SPハーネス

強化ジェネレーター

MFバッテリー

基本構成は上記のとおりです。

細部についてはご相談に応じますが、車体基本構成はお任せいただきます。

13060705.jpg
フォークオフセットで走りが決まる
13060703.jpg
エンジンは各部の表面処理が肝心です
13060702.jpg
キャブはご希望でFCR、TMRも選べます
13060701.jpg
今一押しのサス(アーム側のエンドブラケット形状がCB用のこの字になります)
写真はノーマルのセット位置ですが、レイダウン加工をします。

乗車定員は2名の申請も可能です。
タンデムステップの取り付けが必要です。
キャブにはクリーナーが取り付けられます、キャブボックス仕様は相談ください。















スポンサーサイト
  1. 2013/06/11(火) 17:49:44|
  2. 未分類

プロフィール

CB_FORCE

Author:CB_FORCE
広島県:ジェイズ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (69)
新製品 (18)
お知らせ (62)
質問事項 (1)
メッセージ (11)
試作品 (4)
何でもない (5)
ショップさん (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。