CB_FORCE

CB_FORCE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイングアーム変更について

スイングアームについてです。

これまでいろんなパターンのスイングアームのオーダーをいただいていましたが、多くの要望をまとめてみました。
 これからはスタビ無しのアームは 純正対応とワイドタイプ2種類に絞ります。
今回は純正対応タイプの紹介です。

15030401.jpg



角パイプのサイズ変更などで、純正幅から最大170まで装着可能になりました。
最初は純正ホイール、ブレーキを無加工で取り付けて
その後は、リジットマウントのキャリパーブラケット(別売)を使い160サイズ
BIG1ホイール希望の方は170幅も取り付け可能になりました。

 純正ロッドのブラケット、チェーンガードは標準装備になります。
加えてワイドタイヤで使うリジットマウントのブラケットを標準仕様として
それらが不要なオーダーについては、不要な分価格を下げて作る事にしました(アルマイト加工してたら後で溶接は出来ません、また年数が経っての溶接は仕上がりが綺麗になりません)。
オーダーの際は要らないものはしっかりと言ってください。

15030405.jpg

これでアームの使用用途がすごく広がります。

アームはご注文がおかげさまで絶えません。お待たせしてる方申し訳ありません。
見た目だけでなく、使い勝手の良い物を作るべく、いろいろ考えてこの形になりました。
写真のアームはCB-F、R用で750、900と1100用は長さが違うのでオーダーの際排気量を確認ください。サスのマウント位置、アーム長が純正と同じでセッティングが楽なタイプです。

材質はこれまで通り7N01 ちゃんと強制時効行っています。
この材質は溶接に適した種類のなかで最強の部類です。アルミ製である軽さを生かしています。
チェーン引きは削り出しで作成。内側はホイール脱着時に傷つきにくい
ステンレスプレートを使ってます。

15030402.jpg


なるべく早い納期を実現する為に、今までのオーダーを聞いて全てゼロから作っていましたが
基本のアームを在庫として
ノーマルロッドのブラケット、チェーンガードの有無を確認して取り付けて、残すはアルマイト加工のみとなります。これまでの納期をかなり短縮できるように改善しました。即納で無くて申し訳ありませんが、進歩したと思います。

最後に強烈に・・・・このアームの仕上がり寸法は極めて正確です。
時々アームが曲がってるからテールレンズの真下にタイヤが来ないと言われることもありますが。いいえ違います。シートレールがねじれてるんです。それほど正確ですよ(^。^)

価格は新HPで詳しくアップしますので、それまでお待ちください。
CB用定番アームになりたいですね(*^_^*)

*写真はアルマイト前ですので、サスのブッシュ、ベアリングは取り付けていません。チェーンスライダーも見装着です。

*チェーン引きの内側プレートがステンレスになってます。

15030403.jpg


*リジットマウントブラケット 写真はCB1000SF(BIG1)純正ホイール対応型です。今後はいろいろ増やします。

15030404.jpg

*説明長くなってしまった
スポンサーサイト
  1. 2015/03/04(水) 05:12:48|
  2. 新製品

プロフィール

CB_FORCE

Author:CB_FORCE
広島県:ジェイズ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (69)
新製品 (18)
お知らせ (62)
質問事項 (1)
メッセージ (11)
試作品 (4)
何でもない (5)
ショップさん (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。