fc2ブログ

CB_FORCE

CB_FORCE

販売車両 秋の部 No.2 CBX 18インチカスタム

CBX 18インチカスタムです。
元オーナーより、納車の際の第一印象を 車検証の重量見るとリッターバイクだけど、押し引きの取り回しや
乗った印象は ミドルクラスの軽さだ!と言っていただいて、的を得た回答だと感動しました。
カスタムの際、ホイールインチ数を選ぶのに 18インチと17インチはさすがに分かれます。
この18インチ仕様は純正らしさを残しつつ、走行性能等を現行モデルに近づけるという
オーダーに対し、かなり忠実に組みあげた1台です。
ここまで改造したらキャブも社外に変えるべきでは?!という声もありますが、思いついた時にエンジンかけて
ギアチェンジ少なく走れるのは純正キャブ仕様です。
また元々低速の力が薄いので、純正キャブはそれを補ってくれます。
ジェイズの得意な18インチワイドにしても、直線の安定とコーナリングパフォーマンスの両立した車体は
かなり安心して走れる車体です。前後サンスターディスク、フロントブレンボ、リアSF用キャリパーで
ストッピングパワーもしっかりしています。
外装もフルペイント、メータープレート等純正っぽさを残してしっかりカスタムした1台です。
注)画像のリアショックは現在オーリンズショックユニットに変わっています。

20230714_112026.jpg 

20230505_182033.jpg

20230505_182019.jpg
画像のサイレンサーはオーナーの個人改造でして、チタンの同形状のポリッシュタイプ(焼き無し)に変わります。
音量も車検に十分対応のサイレンサーになります。

20230714_111840.jpg

20230714_111905.jpg

20230708_063502.jpg

20230708_071448.jpg

20230708_063431.jpg

□詳細
CBX 18インチカスタム

●エンジン
 フルオーバーホール後3000km未満
 オーバーサイズピストン
 カムチェーン、プライマリーチェーン交換
 各シール、Oリング、ガスケット交換
 ミッションベアリング交換
 クラッチハウジングOH
 クラッチプレート 固着しにくい物に交換 化学合成対応
 ガンコート シルバー塗装
 キャブOH
 点火ユニット 新型に交換予定
 ハーネスジェイズHGに換装
 充電系 まき直し レギュレーター新品交換済み

●サスペンション
 フロントOH済み
 リアオーリンズブルアジャスタブル(画像はHPの時の物です)
 ジェイズスイングアーム

●ブレーキ 
 フロント ブレンボキャスト4P
      サンスターφ320ディスク
      ニッシンラジアルマスター
 リア  SF用キャリパー
     サンスターφ250ディスク
     マスターOH

●フレーム その他
 パウダーコート つや黒
 スイングアームピボット付近ガセット溶接
 シート表皮張替え済み
 
●ホイール、タイヤ
 ゲイルスピード タイプNゴールド F2.75-18 DLα14 110/80-18
                     R4.50-18 DLα14 160/60-18
●追加作業
  フューエルポンプ追加
  キーオンとキルスイッチオンの時しかガソリンは流れず
  CBXの弱点 燃焼室へのオーバーフローによるガソリンハンマーロックの
  リスクを低減、またポンプの作動音の確認で正常な作動を毎度確認できる等
  メリットが増えます。

慣らし走行が終わったばかりという状態です。検査期間もまだまだ残っています。
名変後即乗れる1台です。

★作業終了後 検査2年取得後納車
 納車先が遠方の場合は、車両運送費、県外登録費用をいただく場合もあります。
販売価格ASK
お電話、メール、実車確認どれも結構ですのでお問い合わせください。

担当 厚木店 宮繁







スポンサーサイト



  1. 2023/10/26(木) 02:15:26|
  2. お知らせ

プロフィール

CB_FORCE

Author:CB_FORCE
広島県:ジェイズ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
新製品 (20)
お知らせ (66)
質問事項 (1)
メッセージ (11)
試作品 (4)
何でもない (5)
ショップさん (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する