CB_FORCE

CB_FORCE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒り心頭!!!

つい最近ばらしたエンジンについて。 持ち込みエンジンで、実際走っていたとの事。

エンジンから、異音と振動が出ているのでそれ以上回せなかったらしい。預かった時にもどう考えても普通じゃないと判断。このエンジンのオーバーホールと改造にかかった費用を聞いて慎重になるし、距離は2000kmも走って無い。
が、どう考えてもおかしい症状なので分解点検に踏み切る。

外部点検でもオイルもそこらじゅうから漏れてるし、実圧縮もばらばら。

組み立て不良個所を取り上げると・・・・

◆オイルパン シールワッシャー2枚不足

◆クラッチハウジング がたがた
9fe5s.jpg


◆Lケースカバー シールワッシャー不足 液ガス塗って無い

◆ヘッドカバー取り付けボルトシールラバー(マウントラバー)未交換

◆1番シリンダー、排気側のバルブステムシールからオイル下がり

◆カムホルダー一か所 ノックピン2つ有るはずが両方無し
9fe2.jpg


◆カムホルダー取り付け部 なめかけ寸前6か所 ヘリサート加工要

◆チェーンテンショナBのアジャストボルトネジなめてた

◆弩 スタッドボルト1本完全になめてネジ無いまま組み立ててる

締まる訳ない。

9fe1s.jpg
◆クランクケース締めつけボルトシールワッシャ不足

◆究極!プライマリーチェーンテンショナのプッシュロッド、スプリングが入って無かった9fe7.jpgプライマリーチェーンが張って無いなんて考えられない。エンジン ガチャガチャ言って当然!


◆クランクシャフト、コンロッド大端ベアリング全て 傷だらけ
 縦傷有り 部分的な摩耗有り 
9fe3s.jpg


◆他にも ミッションベアリング換えて無い
     プライマリーシャフトダンパー換えて無い
9fe4s.jpg

     ケースの合わせ面のOリング換えて無い
     不要なところまで液体ガスケット塗りまくり
     

もうてんこ盛り!!!

このエンジン100万円らしい。

調子悪過ぎてうちへ持って来て、またお金払う人の気持ちになれよ!!修正と部品代にどれだけお金かかるかわかる?!

ええ加減過ぎる!! これってショップのすること?! 

ろくに知らんのに手を出すな!

店の人には相当うんちくは聞いたらしい。異常を訴えても、旧車、チューニングエンジンだからと何も相手にされない

クレームだなんてトンデモナイ!

最高級オイルを500km 1000km 次も音がするんだから早く変えろと言われて毎回2万円以上のオイル交換代金





このエンジンだけじゃないよ・・・・実際

車両オーナーがオーバーホールで持ち込んでも、純正完売のところは「無いから換えれない」と言ってそのまま
交換すべきところさえしてなくて

ピストンリング交換したって お前素人か?! リングだけで何の意味あるの?



換えるべきところ換えて無いし、トラブル起これば「旧車」で片づける。


あのね、失敗したのも、知識不足も攻める気は無い。誰だって最初から100%何もかもわかる訳が無い。

けれど、全て知ったように偉そうに言って、ミスを認めないのが許せないと思う。

作業に関して語ったたうんちくはすべて雑誌の受け売りだね。

今回のエンジンは、そのミスにさえ気が付いてない こういうのを確信犯と言う。


「メーカー問わず何でもやってるんで、専門知識がないから仕方ない」だって。じゃあするなよ。

腹立った。


今日は気持ちの爆発だっ!


スポンサーサイト
  1. 2011/11/24(木) 02:56:01|
  2. メッセージ

プロフィール

CB_FORCE

Author:CB_FORCE
広島県:ジェイズ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (69)
新製品 (18)
お知らせ (62)
質問事項 (1)
メッセージ (11)
試作品 (4)
何でもない (5)
ショップさん (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。