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本年もよろしくお願いします!!

遅ればせながら 本年もよろしくお願いします。


今日は詳しく書けないので概要だけですが

エンジンにオイル漏れなどの不具合が発生しているのが旧車の現状です

ボルトが原因です。

エンジンでは肝心なのがスタッドボルト。規定トルクで締めても、シリンダとケースの間からにじむ等の

トラブルは、古いボルトが原因です。

こういった高いトルクで管理するところは、ネジは一回きりと考えていいでしょう。

ホンダはそうなのよ。実際。


締まらないからと言って、更に高いトルクで締めるとますますボルトは線伸びします。

でも、ご存知のようにCB-Fは固着してスタッドが抜けないのがあまりに多く

その外し方を考えないといけません。

オーバーホールの際は、スタッドボルト新品交換です!!

方法が分かればお知らせします。

今年は始まりから急ピッチで仕事することになって、なんかあわただしい1年になりそうです。



今年やること 部品編

CB-F系  クラッチハブのパーフェクトリビルド (長ーく使えるぞ)
       
       カムチェーンテンショナー (これ目玉!!)

       パルシングコイルASSY開発

       シリンダスタッドボルトの除去と、ネジ修正 (これは大事)

       メーカー廃盤ボルト 10種類は出したい
   
       デジタル点火

       レース&ストリート兼用ハーネス (プロトは出来たが、難しい)     

       チタンマフラー 発表

       フォークスプリング リペア用 φ35と φ39用

       セルモーターリダクションギア

       FC系フォーク コンプレッションダンピングバルブ(想像つく?) 
       
 出来ればやりたい編

       FBインナーチューブ

       標準サイズ スイングアーム 無加工で取り付け、リセッティング無し、軽量、剛性アップ

あんまり書くと出来ないと困るのでこの辺で・・・・・


 車体編  18インチ、17インチそれぞれの車体ディメンジョンンを極める
   
       18インチでの立ち姿良いね。けど18インチには良いタイヤが無いのが困るんだ。

       タイヤバリエーションの豊富な17インチのちゃんとした走りが出来る車体パーツも。



   こんなとこです。


まだ他にも、グリフィンと一緒にレーシングエンジンやる等、やることも満載。

それと、BIG1(CB1000SF)もジェイズカスタムの始まりで、生誕20周年を迎える。

タイヤラインナップの少ないというかこの先、無くなる純正サイズ18インチの代わりに、17インチのセットを

もっとしっかり出さないといけないのでこれもしないとね。




このブログへのコメント欄は機能していませんので ご意見、ご質問、ご購入に関する事は お手数ですが、メールアドレス jscomp@arion.ocn.ne.jp までよろしくお願いします。

       

                     



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  1. 2012/01/04(水) 23:06:52|
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