CB_FORCE

CB_FORCE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中山サーキットで

昨日は中山サーキットで某誌の取材に行ってきました。

朝6時出発。サーキットに着いた事は小雪も降って、寒ーい。

コースに入って準備していいると、雲もだんだん消えて、晴れてくれて良かった。とは言えさすがに冬。

日中も気温は上がりません。路面温度も低く、その中でどんな評価を受けるか興味深々というところですね。


nkc1.jpg



走ってももらう前に安全確認で乗ったけど、コースは一般公道に近い状態なので、街乗り用のテストにも良いコースですね。

高速よりも低速の切り返しも多いし、一般公道じゃ全開と言うのも出来ないし、これからはこのコースにもテストでお世話になるでしょう。

走行に持ち込んだ2台のうち1台は結構長い時間かけて完成したモデルで、そのターゲットは市街地から峠まで

「ストレス無く走る」エンジンもすぐかかって、低速でもしっとり、高速ではパンチある走りを目指して作っています。

ノウハウはカスタムスタイルに十分還元できますよ。

nkc4s.jpg

やっぱり立ち姿かな、18インチ支持派は多い。ただ今18インチの純正ホイールは無いし、古いホイールを

過信すると痛い目にあうぞ!この冬18インチ仕様のカスタムが数台入っているので、主流の18インチタイヤ

にセットされた車体を見てもらえる。電装の総入れ替えなど使い勝手と使いやすさを最優先したカスタム!!

狙いが市街地、公道だったのでサーキットでどこまで走れるか気になったところだけど、十分な走りをしたと思うので

一安心。堅実すぎて走りはいまいちという心配はありません!!


nkc5s.jpg

これは900ベースだけど、100馬力オーバーのエンジンはパワーの出方が重要で

そのパワーを操るには、このマフラーレイアウトが最適。これは九州でCB-Fのレースで活躍したT氏の協力のお陰で

良い結果も残せた良いシーズンだったし、そのマフラーの作りをベースに

良いマフラーが出来そうです。昨日はレースマフラーをベースにした市販マフラーのサーキットテストにもなった。

レースと市街地は別物?いいえ出力はいかにフラットに出せるか、速さも快適さも同じ条件です。

ピーキーなら早いなんて、歴史で言うと『古生代』見たいなもので、信号発信では後続車に迷惑かける。

900のテスト車は短時間でもサーキット走行で、小さなトラブルも確認できたので市販品のトラブル対策にもなりそうです。

良い機会でもありました。アルミ部品にクラック入ったりして、対策をしないと市販できませんね。

nkc2.jpg
nkc3.jpg

雲は無くなったとはいえ、寒い中撮影ありがとうございました。寝ているのではありません。

違うカメラアングルで撮影するべく、ものすごく動きまわってましたね。

背景の雰囲気良いでしょ! コースの中で普段は撮影できないので、自分のカメラでもしっかり撮りました。

改めてカッコ良いとおもうのです。


エヴァ0号機の後姿みたいなのが編集長で、サーキットしっかり走って頂きました。

やりますね。走りは半端じゃなかった。この冷えた路面で?!

車体全体についての感想は聞いていませんが、部品各部に着いていただいたコメントは

ズバリ的中することを指摘頂くなど、御見それします。ただの物書きではないんですね。


次は18インチ1100F乗って下さい。「これは良い!」と言って頂きたい一人です!


雑誌は2月末に発売予定です。どんな評価を頂くか、楽しみと心配両方です。


このブログへのコメント欄は機能していませんので ご意見、ご質問、ご購入に関する事は お手数ですが、メールアドレス jscomp@arion.ocn.ne.jp までよろしくお願いします。


スポンサーサイト
  1. 2012/01/14(土) 22:54:15|
  2. 未分類

プロフィール

CB_FORCE

Author:CB_FORCE
広島県:ジェイズ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (69)
新製品 (18)
お知らせ (62)
質問事項 (1)
メッセージ (11)
試作品 (4)
何でもない (5)
ショップさん (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。