CB_FORCE

CB_FORCE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ新型発表です。



冬です。寒いです。手が冷えて夜間作業は非常に困難!
しかし負けずにやっています。


春に向けて、車体、エンジンその他、楽しみに待っていて下さるオーナーの為頑張っています。

部品製作、車体関連の試作にご協力の皆様もありがとうございます。

作業予定等パンパンに詰まっていまして、余談の許されない毎日に時々苦しくなります。

体作りもしないといけないので、今夜の12時頃から1時間運動 昨年秋は体重が人生最大値だったんですが

5kg強落ちたぞ。

でもやるのさ「バイク一筋!」(完全受け売り)


timufs.jpg

画像は市販マフラーの試作品

やっぱりすべての排気量に対応出来るマフラーは無理ですね。シリンダの高さをではなくエンジンの特徴は

それぞれの排気量で違います。分けて作るか、排気量別の部品を加えるか、まだ思案すべきは多くあります。

画像は先行して九州のレースで使って頂くマフラーで

レース用としての作りもしています。サイレンサーは音量規制にも対応すべく、筒型を使っています。

市販品はもう少しスタイルにも気を使ったデザインにするかも。

ありとあらゆる使用用途に適したマフラー・・・・考えたのですが、難しいですね。

性能だして、実用面も考慮してのマフラーはどうしても矛盾があるので、今度作るのは性能と、スタイル。

どうしてもセンスタとかはその次になっちゃいます。

マフラーの件はこれくらいで。


先日の新型ジェネレーターをどうするか、もう少し時間下さい。

適正な価格設定など詳細を思案中です。


jy1.jpg


最後に新型部品です。

ehbs1.jpg

これは、CB900F,1100Fのエンジンラバーマウントの機種で、前側のエンジンハンガーの部品です。

元々部品設定はありませんでした。これが今までオーバーホールで預かった車体はほとんど割れてました。

あるいは無い(?)

ehbs2.jpg

材質は純正のABSに対しもっと粘りのあるジュラコンを使っています。耐摩耗性も高いです。

価格は4800円

ジェイズをサポート下ってる外注の工場の皆さんも良い部品を提供下さります。

簡単ですが、本日は失礼します。
スポンサーサイト
  1. 2012/02/12(日) 15:34:33|
  2. 未分類

プロフィール

CB_FORCE

Author:CB_FORCE
広島県:ジェイズ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (69)
新製品 (18)
お知らせ (62)
質問事項 (1)
メッセージ (11)
試作品 (4)
何でもない (5)
ショップさん (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。